待機児童解消にむけて

2011年10月19日
今朝の神戸新聞に、明石市が、幼稚園の空き教室を利用して、

保育所を開設する方向で調整しているという記事が、神戸新聞に出ておりましたオドロキ


わが後援会事務所も、子持ちスタッフがいるので、みんな興味深々です。

しかし、そもそも幼稚園に空き教室なんてあるの?と思っていたところ、
場所によっては、園児数が20人~40人前後の幼稚園も市内に4~5ヶ所あるとのこと。

そもそも、明石市は2年保育しかしていないため、最近の子育て状況とニーズがうまく合っていないのかもガーン


最近は3年保育どころか4年保育をおこなっている幼稚園や、時間外保育の受け入れなどもおこなっている
幼稚園が多いそうです。

でも、公立幼稚園の安心感を支持するお母さんも多いですから、保育園の拡充ももちろん

幼稚園の改革もしてほしいな~と、願うスタッフでした。



同じカテゴリー(事務局スタッフのつぶやき)の記事画像
今日の訪問者♪
同じカテゴリー(事務局スタッフのつぶやき)の記事
 今日の訪問者♪ (2011-11-30 12:34)
 大阪の選挙 (2011-11-28 14:39)

Posted by いずみふさほ後援会 at 11:03 │事務局スタッフのつぶやき